人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

すっかり1月も17日になろうとしております。

皆さまいかがお過ごしですか?
私は、年末年始はダウンしておりました。
いやはや、なにをするにもやはり体が資本ですね。ジジ(ババ?)臭いですがコレ本当です。

さて、8日の日曜には100人規模の新成人の皆さんの集合写真を、2会場で撮影してきました!
それが仕事初めでした。
このお仕事は毎年頂いていまして、今年で3年目になるのですが、
今年は今までの経験がものをいったのか、撮る前はいつも緊張する私が不思議と落ち着いていて、

「新成人の皆さんこの度は大変おめでとうございます!!
 この写真はずっと残るものです、どうぞ背筋を伸ばし、にっこり笑って写ってください!」
と、大きな声で、我ながらなかなかいい口上が述べられました。
そして、はじめはピースをしていたり、ちょっとふざけた様子の人もいましたが
その言葉を聞いてくれた様で、どの会場でも皆さんピシッとされ、きれいに写す事が出来ました。
とってもいい一年のスタートが切れたと思います。

新成人の皆さんに、そしていつも応援してくださる皆さんに、感謝です。

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。_b0232538_23543687.jpg
元日の朝日
by qui-bun1-bun | 2012-01-16 23:54


旅先、仕事先でであったモノコト


by qui-bun1-bun

カテゴリ

全体
未分類