<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

国府宮はだか祭 2013

今年も行ってまいりました!
昨日はお天気もよく、お日さまが当たっている時間帯は
あまり寒さも感じませんでした、、。
が、やはり、日が暮れたら一気に北風が"ピューー"っと。
はだか男の皆さん、じっとしてたら危ないので、皆で一生懸命体を動かしたり、
お酒を呑んだり、酔っぱらったりしてました。
今年は去年までの場所とは違うところから責めてみました!
コンテストに出す写真は出し惜しみして、昨日の様子の分かるものを何枚か載せます。
________________________________________
なおい布。(難追い、と書きます)
お守りとしてこの付近の方は車や自転車やカバンに結んで一年身を守ってもらいます。
b0232538_22272338.jpg

この頃は暖かかった。
b0232538_22272291.jpg

なおい殿の前では、はだか男たちが何時間も「神男」を待ちます。
そんな彼らに神社の屋根から容赦ない水シャワーが掛けられます!
b0232538_2228891.jpg

桶隊(桶をもった集団)がはだか男だちに水をぶっかけに来ます。
b0232538_22274548.jpg

いよいよ「神男」現れるか? クライマックスはもうすぐそこ!
我々観客もぎゅうぎゅうの状態で、人と人の間から見守ります。
b0232538_22281651.jpg


さあ、今年はいい写真が撮れたのでしょうか?
去年は「はだか祭、写真コンテスト」で最優秀賞を取らせて頂いたので、
どうしても肩に力が入ってしまっていましたが。。。笑
また報告させて頂きます!




.
[PR]
by qui-bun1-bun | 2013-02-23 22:33

糸がつむぐお話100の1

b0232538_10373751.jpg


2月11日(祝月)からの個展の中の一枚です。
皆さん、どうぞお越し下さいな。





.
[PR]
by qui-bun1-bun | 2013-02-01 10:39


旅先、仕事先でであったモノコト


by qui-bun1-bun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類