<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人の持つパワー

今日もつくる。に行きました。
「つくる。的写真展」に展示されている作品たちを写真で残すためです。

本当に有り難い事に、日々様々な方との出会いがあります。

先日、私の友人が訪ねて来たときに、展覧会のお店番当番で来ていた参加者の方がいました。
私は勝手に彼女のことを「お片づけマスター」と呼びます。
実は「整理収納アドバイザー」の資格を持っておられる方で、
整理整頓やちらかった家の中のどんな質問や悩みを言っても、
即座になにかスッキリする答をくれるのです。
私の友人はコレでもかコレでもかと質問攻めにしていました。笑
今度彼女のお家に伺う時にはしっかり手土産を持って行きたいと思います。

しかし、改めてお話すると彼女はすごい前向きパワーを持っているのでした。
それをガンガン感じ、私も元気をもらいました。
その方のブログです。短い文章で分かり易い。
まさに彼女のお家の中のようです。
http://ameblo.jp/ordinata/entry-11360394949.html


私は一本で行きたいです。そんな時彼女のようなパワーは絶対に必要になるな、と思ったのでした。
b0232538_0405363.jpg





しかし写真が縦にならないです。。かっちょわり〜笑




[PR]
by qui-bun1-bun | 2012-09-21 00:41

新機種ぞくぞく誕生!

http://rangefinder.yodobashi.com/topics/20120917.html
ライカが新しいカメラを出した、というニュース。
どんどん進化しようとする企業の話って面白い。

キャノンさんも6Dなる新しいカメラを出されたそうで。。
wifi付いてるは、スマホからシャッターを切れるらしい。。。。
どういう風に使えるかな?
つまり遠隔装置よね。
なんとかして人の行けない場所に置いておいて、遠くからシャッターを切る。
当然、フォーカスも露出も完璧に撮れるんだろうな。
カメラが人間をどんどん越えていっているのかな〜 どうなんだろう、
いろいろ思わせてくれます。
新しいカメラの話。
b0232538_20212576.jpg

[PR]
by qui-bun1-bun | 2012-09-18 20:21

つくる。的写真展 第4回目開催中!

かなり今更ですが、つくる。的写真展、盛況です。
9月8日から始まりましたが、すでに200人近い方々が来場されています。

23日(日)まで。平日12:00~17:00 土日10:00~17:00 17時以降も来場出来る日もあります。
http://photo.m28e.jp/ 17:00以降にご来場希望の方は、つくる。までご連絡ください。

中日新聞、朝日新聞、一宮市のケーブルテレビ、岐阜チャン(TV)でも紹介されました!
b0232538_654776.jpg

[PR]
by qui-bun1-bun | 2012-09-18 06:05

志多ら 太鼓!

今年の夏はいろいろな場所に行きました。
先日、ご縁あって、志多ら太鼓の皆さんの本拠地がある東栄町へお邪魔しました。
同じ愛知県とは思えない程の長距離でした。

さて、着いて早々すごい音!おと!音〜〜!
毎日一日中練習をされているらしいですが、本番が近いということもあってか、
練習場は大変なエネルギーにみちた空間でした!

http://www.shidara.co.jp/

これは生で観たい
b0232538_23483493.jpg
b0232538_23482684.jpg

[PR]
by qui-bun1-bun | 2012-09-05 23:48


旅先、仕事先でであったモノコト


by qui-bun1-bun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新しいブログのご案内
at 2015-03-14 22:59
Was too late. ..
at 2014-12-15 11:06
9月9日「糸がつむぐお話」写..
at 2014-09-05 21:31
ジャカード織機とションヘル織機
at 2014-06-14 22:41
せんい工場 撮影してきました
at 2014-06-11 19:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧